芸能リアルネット

まとめブログ・芸能ニュ-ス・2ch・など
様々な記事を紹介しております。 お気に入りの記事など、探してみてください。

    カテゴリ:芸能全般 > 声優


    <関連する記事>


    声優・豊田萌絵&伊藤美来のユニット“Pyxis”が結成4周年!「Pyxisランド」開園したイベントレポ 声優・豊田萌絵&伊藤美来のユニット“Pyxis”が結成4周年!「Pyxisランド」開園したイベントレポ
    …6月8日、声優の豊田萌絵と伊藤美来によるユニット“Pyxis”(ピクシス)が、結成4周年を記念するイベント「Pyxis 4th Anniversary…
    (出典:エンタメ総合(アニメ!アニメ!))

    <新宿アニソンスコープ>Pyxisの新譜がV2 シャニマスのユニット「アンティーカ」、悠木碧も人気 <新宿アニソンスコープ>Pyxisの新譜がV2 シャニマスのユニット「アンティーカ」、悠木碧も人気
    …ープ」。同店の6月10~16日の1位は、前回に続き声優の豊田萌絵さんと伊藤美来さんによるユニット「Pyxis(ピクシス)」の4枚目のシングル「恋せよみ…
    (出典:エンタメ総合(まんたんウェブ))

    <関連する画像>




    (出典 pics.prcm.jp)

    (出典 pbs.twimg.com)

    (出典 getnavi.jp)

    <ツイッターの反応>


    やじ
    @8_yaji_2

    伊藤美来さんが結婚したら転生ガチャ当ててコッコロちゃんの声で授乳していただきたいですね

    2019-06-23 09:48:32

    (出典 @8_yaji_2)

    龍QProject
    @maruqedge

    Shazamを使ってマリ子 (CV:伊藤美来)の細胞プロミネンスを発見しました。 https://t.co/A3g0Isq8kq細胞プロミネンス #人声

    2019-06-23 09:44:55

    (出典 @maruqedge)



     3月8日公開の実写映画「君と、徒然」(監督:長谷川圭佑)に出演する声優の五十嵐裕美(「アイドルマスター シンデレラガールズ双葉杏役など)が、「顔出しのお仕事の方は大変」と撮影時の感想を語った。


     五十嵐は自身が水曜MCを務めるAbemaTV「声優と夜あそび」2月27日放送回に出演。同じくMCの三上枝織(「進撃の巨人クリスタ・レンズ役など)と実写映画「君と、徒然」についてトークを繰り広げた。

     舞台などの経験もなく、「顔出しで演技をするのは初めて」だったという五十嵐。撮影中は「芝居してるって感覚がない。演技ってなに? みたいな」とあらためて考えさせられたという。また早朝から「日暮れ待ち」を挟んで夜に及んだ撮影について、五十嵐は「こういう仕事をたまにやると、本当に顔出しのお仕事の方は大変なんだなって」と率直な感想を語り、これには三上も「わかるー!」と全力で頷いていた。


     芝居のトーンについても声優とは異なる難しさがあったようで、五十嵐は「マイク前の距離感じゃないっていうか、今しゃべっているくらいの感じ。マイク前って、近くの人と話すにも普段しゃべっているよりは声を出さなきゃいけなかったりするじゃない?」と説明。この話を受けて、三上は「自然にしゃべるって難しいんだな……」と感心していた。

     五十嵐が出演したのは3つのエピソードのうちの最後の1編で、共演したのは同じく声優の秦佐和子(「BanG Dream!」若宮イヴ役など)。作中では2人そろってゴスロリ風の衣装を着用している。三上が「完全に出演は2人しかいないの? モブおじさんとかは?」と質問すると、五十嵐は「2人しかいない。でも『リアルおじさんいなくなり待ち』とかはあったよ。公園のシーンで『なんかおじさん体操始めちゃった!』みたいな」と撮影時のエピソードを紹介し、スタジオの笑いを誘った。


     映画「君と、徒然」は3月8日から14日まで新宿バルト9にて、15日から21日の間は梅田ブルク7で上映する。


    【見逃し視聴】声優と夜あそび【水:五十嵐裕美×三上枝織】 #45



    (出典 news.nicovideo.jp)

    五十嵐 裕美(いがらし ひろみ、1986年12月13日 - )は、日本の女性声優。マウスプロモーション所属。北海道札幌市出身。 代表作は、アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』(双葉杏)、『パパのいうことを聞きなさい!』(小鳥遊ひな)、『奇異太郎少年の妖怪絵日記』(奇異太郎)、『AMNESI
    241キロバイト (21,902 語) - 2019年2月22日 (金) 10:30



    (出典 33.media.tumblr.com)



    <このニュースへのネットの反応>

    【声優・五十嵐裕美「顔出しのお仕事は大変」 実写映画「君と、徒然」に出演】の続きを読む

    このページのトップヘ