芸能リアルネット

まとめブログ・芸能ニュ-ス・2ch・など
様々な記事を紹介しております。 お気に入りの記事など、探してみてください。

    カテゴリ: 格闘家

    『rena』についてまとめてみた


    RENA(レーナ、1991年6月29日- )は、日本の女子シュートボクサー、総合格闘家。大阪府大阪市此花区西九条出身。シュートボクシング/シーザージム所属。現SB世界女子フライ級王者。 シュートボクシングの女子トーナメント「Girls S-cup」での4度の優勝や、神村エリカとの国内頂上決戦を制する
    38キロバイト (4,551 語) - 2019年6月7日 (金) 19:45



    RENAが復帰宣言か「悔しかったら強くなれ」、榊原氏「オファーを出し続ける」 RENAが復帰宣言か「悔しかったら強くなれ」、榊原氏「オファーを出し続ける」
    …が一本負けを喫したシュートボクシング世界フライ級王者・RENA(27=シーザージム)。 RENAは試合敗戦後に自身のツイッターで「やっぱり私MMA向い…
    (出典:格闘技(イーファイト))

    <関連する画像>




    (出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)

    (出典 efight.jp)

    (出典 amd.c.yimg.jp)

    (出典 www.nikkansports.com)

    <ツイッターの反応>


    とこまちゃん
    @rena_nogi

    @haruran429 いろんなこと想像してますが、キッキングスナイパーは「蹴れない」を予想してます…

    2019-06-22 20:36:08

    (出典 @rena_nogi)



     がん闘病を表していた総合格闘山本KID徳郁さんが18日、41歳の若さで亡くなった。“神の子”の称で、「K-1」「HERO’S」と戦う舞台を変えながら、世界最高峰の「UFC」にも参戦。小さな身体で、自分よりも大きな選手を相手にKOの山を築き、日本格闘技界のスター選手の1人だった。

     同選手が8月末にがんを表した際、病気の詳細については明らかにされていなかったが、SNSなどでは「タトゥーが影したのでは?」という憶測が多数投稿された。特に多かったのが、「入れ墨があると、MRIを受けられないから、発見が遅れたのでは?」という説だ。果たして、本当に入れ墨がある場合、病院の検は難しいのか? MRIは受けられないのか? そこで自身も全身に彫り物がある二代梵天一門・刺青師・大江梵天氏に聞いた。

    入れ墨の顔料に含まれる“”が、危険だったのは過去の話

    「結論から言えば、“今はない話”だと思います。昭和の頃は入れ墨の顔料に“”などの金属材料が使われていたことがあり、MRI電磁波で発熱してしまい火傷することがあった、とは聞いたことがあります。現代では彫師のほぼ全員が人体に影のない“審を通った顔料”を使っているので、レントゲン、MRIも受けられます。友人のレントゲン技師も『入れ墨のある患者さんのMRIの事故は記憶にないよ』なんて言ってました。ただし、入れ墨のある患者がMRIを受ける際に、『すべては自己責任』という誓約書は書かされますけどね(笑)

     また、入れ墨を彫る際の“針”にも使いまわしによるB型・C肝炎やHIVなどの感染リスクも心配されるが、梵天氏は「現代ではありえない」と否定する。

    「それも30年前ぐらいの話ですね。その頃は彫師の意識も低く、針やインクの使い回しで肝炎感染した、なんて話は聞きました。現代は針も使い捨てが流です。使い捨て出来ない部分は、病院と同じで高圧蒸気滅菌器『オートクレーブ』でしっかり滅菌していますから」

     梵天氏自身も趣味総合格闘技に勤しみ、試合出場の際の病院で血液検も行う。困ることといえば、「看護師さんは血管は見えづらいみたいで、何度か失敗されるぐらいですね(笑)」程度とか。KIDさんも病院の検は問題なく受けていたただろう。しかし、入れ墨の人は利用できない施設がまだまだ多いのは事実だ。

    銭湯大丈夫ですが、スーパー銭湯はダメ、民間プールもダメです。保険も大半入れないのですが、全労災の共済、都民共済などは審段階で入れ墨の告知義務がないので大丈夫です。まぁ、私のように和彫を入れるならば、ある程度は生き方に覚悟を持たなくてはいけませんね」

     KIDさんの覚悟を持ち挑み続けた格闘技人生は、ファンの心にタトゥーのように深く刻まれたのは間違いない。

    【二代梵天一門・刺青師・大江梵天氏】
    日本一の腕前と言われた「二代梵天」に子入りした後、2年の修行期間を経て独立。キャリア20年以上で、映画、舞台などの“ペイント”にも協。芸界にもファンは多く、浜崎あゆみPV等のペイントも手掛けている。

    〈取材・文/日刊SPA!取材班〉

    梵天氏の背中に刻まれた龍の彫り物、覚悟を背負って生きている


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【山本KID死去で論争勃発!「入れ墨があるとMRIは受けられない」はウソ?】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2018/09/18(火) 17:43:10.69 ID:CAP_USER9.net


    (出典 www.hochi.co.jp)


    がん闘病を公表していた元レスリング選手の山本KID徳郁さん(41)が、18日に死去した。この日、山本さんが主宰する「KRAZY BEE」の公式ツイッターで報告された。

    「山本KID徳郁を応援して下さった皆様」とし、「山本KID徳郁(享年41歳6ヶ月)が、本日9月18日に逝去致しました。生前に応援、ご支援をして頂きました関係各位、ファンの皆様に本人に変わり御礼申しげます」と発表。「尚、山本家、家族、友人への取材等はご遠慮頂き、ご配慮頂けますようお願い申し上げます」とした。

    山本さんは8月26日、自身のインスタグラムで「私事で急なご報告となりますが、私山本KID徳郁はガン治療のために頑張っています」とがん闘病中であることを公表。がんの種類など詳細は明かさなかったが「絶対元気になって、帰ってきたいと強く思っていますので温かいサポートをよろしくお願いします!」と誓っていた。

    1972年ミュンヘン五輪代表の山本郁栄氏を父に持ち、姉・美憂と妹・聖子は世界女王のレスリング一家に育った。桐蔭学園高を中退して米国にレスリング修業。アリゾナ州王者に輝くなど実績を残して帰国すると、山梨学院大時代には全日本学生選手権大会を制した。2000年シドニー五輪出場を目指していたが、果たせず01年に修斗でプロデビュー。立ち技格闘技のK―1、総合のHERO’S、DREAMで活躍した。妹・聖子は大リーグのダルビッシュ有と結婚した。

    ミュンヘン五輪に出場した父を「神」と見立て、自身を「神の子」と称していた。私生活では04年8月にモデルのMALIAと結婚し、翌年1月には男児、06年11月には女児をもうけたが、09年8月に離婚。14年11月に一般女性との間に女児をもうけたことを発表していた。格闘技では15年大みそかに現役復帰した魔裟斗と対戦し、判定負けして以来試合を行っていなかった。

    ◆山本KID徳郁(やまもと・きっど・のりふみ)1977年3月15日、川崎市生まれ。幼少時からレスリング・フリースタイルで活躍。01年に総合格闘家に転向。06年7月に北京五輪出場を目指すことを表明したが負傷により断念した。11年からUFCと契約。

    KRAZY BEE OFFICIAL @KB_official
    https://twitter.com/KB_official/status/1041891659896639488

    2018年9月18日12時41分 スポーツ報知
    https://www.hochi.co.jp/fight/20180918-OHT1T50071.html

    ★1が立った時間 2018/09/18(火) 12:54:43.25
    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537251385/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【訃報】山本KID徳郁さん死去 41歳 格闘家 先月がん闘病公表 ★4】の続きを読む


    魔裟斗“盟友”KIDさんの死悼む「大事な仲間が逝ってしまった」
    山本徳郁 (山本キッドからのリダイレクト)
    山本“KID”徳郁(やまもと“キッド”のりふみ、1977年3月15日 - 2018年9月18日)は、日本の男性総合格闘家。神奈川県川崎市出身。戸籍名:岡部 徳郁(旧姓:山本)。学歴は桐蔭学園高校中退〜アメリカ留学〜山梨学院大学中退。血液型B型。KRAZY BEE主宰。HERO'S 2005ミドル級世界王者。
    37キロバイト (4,545 語) - 2018年9月18日 (火) 07:06

    <関連する記事>


    魔裟斗“盟友”KIDさんの死悼む「大事な仲間が逝ってしまった」 魔裟斗“盟友”KIDさんの死悼む「大事な仲間が逝ってしまった」
    総合格闘家の山本“KID”徳郁さんが18日、死去した。41歳。山本さんが率いた「KRAZY BEE・スポーツジムYSA」の公式ツイッターが報告した。
    (出典:格闘技(スポニチアネックス))

    RENA「最高の輝きをありがとう」KIDさん悼む RENA「最高の輝きをありがとう」KIDさん悼む
    …シュートボクサーで総合格闘家のRENA(27)が18日、この日亡くなった格闘家の山本KID徳郁さんを悼み、所属事務所を通してコメントを発表した。山本さんは先月2…
    (出典:格闘技(日刊スポーツ))

    魔裟斗、山本KIDさんを追悼「大事な仲間が逝ってしまった」 魔裟斗、山本KIDさんを追悼「大事な仲間が逝ってしまった」
    格闘家の山本“KID”徳郁(のりふみ)さんの訃報を受け、2004年の大みそかにKIDさんと死闘を繰り広げ、日本中の注目を集めた元K-1ファイターの魔…
    (出典:エンタメ総合(オリコン))

    宇野薫、山本KID徳郁さん死去に「言葉がみつかりません…」 宇野薫、山本KID徳郁さん死去に「言葉がみつかりません…」
    総合格闘家の宇野薫(43)が18日、自身のツイッターを更新し、同日41歳の若さで山本KID徳郁さんが亡くなったことに「今は言葉がみつかりません…」とつづった。 …
    (出典:格闘技(スポーツ報知))

    高田延彦 山本KIDさん死去に「早過ぎるよ!若過ぎるよ!」 高田延彦 山本KIDさん死去に「早過ぎるよ!若過ぎるよ!」
    がん闘病を公表していた元レスリング選手の山本KID徳郁さんが、18日に41歳の若さで亡くなったことを受け、プロレスラーの高田延彦(56)がコメントを…
    (出典:格闘技(スポーツ報知))

    <関連する画像>




    (出典 haluroute.com)

    (出典 akasannz.com)

    <ツイッターの反応>


    surprise attack 奇襲
    @sa_tw2

    山本キッドが胃ガンで41歳の若さで死亡。シンジラレナイ 一体どんな治療を受けたのか?

    2018-09-18 17:29:44

    (出典 @sa_tw2)

    _Таkehiro_
    @Takehiro_1211

    うそだろ、、、(ノω;`)山本キッドが亡くなった!?やっぱりガンには勝てなかったのか、、、憧れでした安らかにお眠りください。。。

    2018-09-18 17:29:21

    (出典 @Takehiro_1211)




    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/01(土) 19:32:03.20

    総合格闘家・山本KID徳郁(41)が8月26日、自身のインスタグラムの中で、ガン闘病中であることを公表した。
    山本は「絶対元気になって、帰ってきたい」と回復への決意をつづったが、何ガンなのか、また症状がどの程度なのかは触れらることはなかった。

    同氏のインスタグラムには、ほとんど近影写真がアップされていない。
    だが、同ニュースを報じた『FLASH』(2018年9月11日号/光文社)には、往時よりも痩せ細り、車椅子の男の写真が掲載されていた。
    この眼光の鋭さは間違いなくKIDである。
    これを見たSNSメディア、掲示板では「神の子だから大丈夫!」「KIDなら、また奇跡を起こして元気な姿をみせてくれるはず」「応援してます!」とエールを送る声が相次いだ。

    しかし、同時にKIDのタトゥーだらけの身体を心配する声があがっているようだ。

    「KIDの体のタトゥー・刺青は最初、腹に蛇が入っていただけでした。
    しかし、首のキスマーク、腕の”大和魂”(現在はない)、胸に鳥、首の周りに”狂・海・鈴・郁・愛・蜂”の6つの漢字と増え続け、今や体の6割はタトゥーで埋め尽くされている状態です。
    このタトゥーが”彼のガン闘病生活を妨げている”との噂がSNS上で拡散されているんです」(週刊誌記者)

    じつは日本国内の医療機関には、タトゥーのある患者のMRIやCTを断る病院が数多く存在している。
    それはプールや公衆浴場のような道徳・風紀上の問題ではなく、フィジカル面での問題だという。

    「その理由は、タトゥーや刺青などに使用されるインクに水銀が含まれ、それがMRI使用時に起こる電磁波と反応し、皮膚内部から火傷を起こすからだと言われています。
    国内外ではこの事例の医療ミスが報告されており、病院側としてはトラブル防止のためにタトゥーのある患者を断っている現実があります」(同記者)

    KIDの噂も、タトゥーのために検査や入院を断られ、それゆえタトゥーを入れた患者の多い、グアムで闘病生活を余儀なくされているというものである。

    タトゥー問題は19日にも、りゅうちぇる(22)が「偏見ある社会を変えたい」と発言し、問題化したばかり。
    もし本当に、KIDがタトゥーによって闘病生活を妨げられているのであれば、まだまだ日本での”偏見”(?)は強まるばかり。
    さらなる波紋を呼ぶことになりそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1512184/
    2018.08.31 17:55 デイリーニュースオンライン


    (出典 i1.wp.com)

    h
    (出典 rr.img.naver.jp)
    &twidth=1200&theight=1200&qlt=80&res_format=jpg

    (出典 img-cdn.jg.jugem.jp)



    (出典 Youtube)

    'Kid' Yamamoto Theme Song TOK I Believe

    前スレ                   2018/09/01(土) 14:56
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535787123/


    【【格闘技】山本KID徳郁、タトゥーで国内病院から入院拒否か…グアムでガン闘病のワケ 体の6割はタトゥーで埋め尽くされている状態 ★3】の続きを読む

    このページのトップヘ