- NO.8530470 2020/05/31 16:16
藤浪晋太郎が28日の練習に遅刻で無期限2軍降格 矢野監督「全体の信頼を失うようなこと」 - 阪神・藤浪晋太郎投手(26)が29日、前日28日の練習に遅刻したため2軍に降格した。
矢野監督が「練習に遅刻してきたんで、昨日。新たにみんな頑張ろうという中で練習に遅れてくるというのはこっちとしてもすごく残念やし、全体の信頼を失うようなことだった。ここ(1軍)にいてみんな同じ気持ちでやっていくのが難しいという判断。人なんでミスもあるけど、これが初めてじゃないので」と明かした。
開幕ローテ入りは絶望となった。
3月26日に球界初の新型コロナウイルス感染が判明した右腕は約1か月の入院と自宅待機生活を経て4月24日に2軍の自主練習に合流。
5月19日に甲子園練習に参加すると、同24日のシート打撃では打者5人から4つの三振を奪う快投を見せた。
67日ぶりの実戦マウンドでアピールに成功し、矢野監督も「躍動感ある投球だった」などと高く評価していた。
昨季7年目で初の未勝利に終わり、雪辱に燃えていた今季。
6月19日からの開幕に向けて2日からは練習試合が始まる見込みだが、今後は2軍施設の鳴尾浜で再出発となる。
感染から復帰し「(迷惑をかけた分は)野球のプレーで取り返すしかない」と話していた藤浪だったが、痛恨の事態に陥った。
【日時】2020年05月29日 15:31
【ソース】スポーツ報知【関連掲示板】
- [匿名さん]
>>0
飼い*作戦やろ
>>0
パワプロのやる気で言うところの紫色の状態だな、間違いなく
>>0
始業の時間も守れないのは社会人失格だよ、藤浪くん
デートの待ち合わせか何かと勘違いしてんのか?
>>0
また*で遅れたな
>>0
ダラけまくりのユルみまくり
キャバ嬢達と遊んでいてコロナウイルスに感染したという噂は本当なの?
>>10
ハプニングバーで集団*パーティーだよ
>>10
クラブ藤崎ほか
遅刻ぐらいで徹底的にいじめたおす日本社会
>>15
カスニートだけだよな
遅刻がとか言う奴は
>>15
祖国に帰れカスwww
遅刻で降格(笑)こんな監督ダメだろ
>>16監督の話聞いてないの?これが初めてじゃないと、いってるやん。結果出てない選手は、集合時間より早く出てアップするのが当然やん💖♥️
阪神の手越だな
>>40
ワロタ
遅刻の理由も聞いてやれよ
>>43
聞くだけは聞いてんだろ
聞いても結果は同じってこと
イップスは治ったのか?
>>49
そもそも、イップスではない!
指の長い人が、指先だけでボールを持って
投げる前にグローブを叩く癖が治ってない。
普通の人が、ゴルフボールをフワッと持って
投げる前にグローブで叩いて投げれば
たまにスポ抜ける。
治す気はない。
野球やぶつけられる相手をなめてる。
>>87
そうそう
>>72
何を言ってるか分からん
>>72
イソップってあのスクールウォーズの?
日ハムとかに行ってたらなぁ
ダルと大谷みたいな投手になってるよ
>>50
斉藤ゆうきになってたかもよ
遅刻はマズイな 一回したら二回目はない。だから一回でもしないようにするのが普通。
>>52
ほんとそれ
選手としても人間としても失格野郎🤣
将来犯罪者だけにはなるなよwww
>>55
ありえそうでこわい
ワイが生きてる間にもう一度阪神が日本一になることあるかな😖
>>60
100歳まで生きたらあるかも知れません。
>>60
戦力が、ひどいから無理やで
人気はあるが 駒が微妙やねん
>>80
大山みたいな10本ぐらいしか打たないヤツをスラッガー扱いしたり、5勝すればエース扱いするのが悪い。
広島、巨人、ソフト、西武では大山位なら準レギュラー。
星野も言ってたけど、チヤホヤされ過ぎると人間は怠け出す。
>>69
阪神に入団しても選手が育たないのはなぜなんだろうね?🤔
夜の新地で何度が見たが派手に遊んでるわ。
たまたま同じ店になったことあるけど、店の女の子が阪神の選手って西宮、芦屋、神戸に住んでる人が多いけど藤浪は大阪市内のタワーマンションに住んでることを自慢気に話すんやて。あとブランド物の自慢も凄いらしい。新地界隈じゃ終った感のあるプロ野球選手ダントツ1位なんだって。そんな噂が流れても本人バカだから気付かず平気で飲み歩いてる。
>>63
あの2m近い長身で*ーもデカイの?
これでまた合コン三昧だな
裏山😀
>>75
またコロナに感染して入院
コロナ感染者のプロになる
藤浪なんか何処か他の球団にくれてやれよ。
>>90
問題児なんか要らないでしょう
球団内コロナ蔓延なんてしたらシャレにならん