60歳刃物男に警察官が発砲 1発が男の足に当たりけが 茨城 - 事件・事故掲示板


NO.7231055
60歳刃物男に警察官が発砲 1発が男の足に当たりけが 茨城
60歳刃物男に警察官が発砲 1発が男の足に当たりけが 茨城
31日未明、茨城県桜川市の住宅の敷地内に侵入した60歳の男が警察官に包丁を突きつけて近づいてきたため、警察官が拳銃を発砲し、このうち1発が男の左足に当たりました。

男はその場で銃刀法違反の疑いで逮捕され、病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。

31日午前0時すぎ、茨城県桜川市青柳の住民から、「何者かに自宅のガラスが割られた」と警察に通報がありました。

桜川警察署の警察官2人が現場に駆けつけたところ、住宅の庭にいた男が包丁を突きつけて近づいてきたため、このうち56歳の警部補が警告のため上空に向けて1発発砲しました。

しかし男がさらに近づいてきたことからもう1発発砲し、左足に当たったということです。

男はその場で銃刀法違反の疑いで逮捕され、病院に運ばれましたが命に別状はないということです。

逮捕されたのは住所不定、無職の天賀谷守容疑者(60)で、警察が当時の状況を詳しく調べています。

桜川警察署の菊池克巳副署長は、「現時点で拳銃の使用について問題はなかったと考えている」と話しています。



【日時】2019年01月31日 11:32
【ソース】NHK



(出典 news7-web.com)